グイドマッジ
INTERVIEW No.01

身長のコンプレックスがなくなって、
自信をもてるようになりました

【神奈川県】鳥居塚 様
鳥居塚 様【神奈川県】
  • WEBデザイナー
  • 40代
  • 神奈川県在住
インタビュアー:

グイドマッジ購入のきっかけは何ですか?

鳥居塚様:

知人の紹介がきっかけです。私は背が低い(166cm)ので、しかも典型的な胴長短足なんですよ。だからヒール高シューズには前から興味があったんですが、実際に履いてみようと思ったことはなかったんですよね……。

インタビュアー:

それはどうしてですか?

鳥居塚様:

「シークレットシューズ」などのキーワードで過去に検索して探したことはあったんですけど、やっぱりデザインが納得できない。それなりに靴選びにはこだわりがあったので、とてもじゃないけど僕が履きたいデザイン・品質の靴はないなと。

インタビュアー:

でもグイドマッジは鳥居塚様のお眼鏡にかなったと。

鳥居塚様:

そうですね。でも「イタリアの靴」って日本人の足の形に合わないんじゃないかなっていう先入観があって、WEBで商品写真を見てもなんか手が出しずらいって思ったのでコンシェルジュに問い合わせてみたんですよ。

インタビュアー:

コンシェルジュの対応はいかがでしたか?

鳥居塚様:

素晴らしい対応でした。デザインに関すること、サイズ選びに関する不安、はじめてヒール高シューズを履くことについての疑問など、わかりやすく解決してくれました。それでお試しで一足買ってみようかなと。

インタビュアー:

届いたシューズはいかがでしたか?

鳥居塚様:

サンテーレナというモデルを買ったのですが、いやー、実際に手に取ってよく見てみたら、一発でこれは良い靴だとわかりましたね。外側も内側もレザーの質感が良い!造りも非常にしっかりしていました。これはいいな、と。履いてみたらサイズもピッタリ。なんというんでしょうか、フィット感が最高でしたね。フルグレインレザーだからなのか?足馴染みのいい靴だなと感じました。

インタビュアー:

はじめて履くヒール高はいかがでしたか?

鳥居塚様:

やっぱり違和感はありました(笑)。ただ、+7cmにしたのですが、5~6回履いたら慣れましたね。もうなんというか、+7cmの世界が心地よくて、歩いてて誇らしい気分になれるんですよね。

インタビュアー:

その後、追加で3足購入されてますよね?

鳥居塚様:

はい、買いました。普段履きしたかったので、スニーカーのブリンディジ(+9cm)と、スーツ用にアレッツォ(+6cm)とプラート(+6cm)を買いました。どれもお気に入りです(^^)

インタビュアー:

グイドマッジを履くようになって、何か変化はありましたか?

鳥居塚様:

ありましたよー。いろいろあるんですけど、例えば、新規でお問い合わせのあった会社に訪問したときとか。グイドマッジを履くようになってから、新規顧客からの成約率は100%ですよ。

インタビュアー:

え?ほんとですか?

鳥居塚様:

いや偶然かも知れないですけど(笑)。でも見られ方が変わったのは感じますよ。見下されない感?といったら言い過ぎかも知れませんが、「デキル男感」が増したのだと思います。成約を左右するのはあくまで提案力だと思うのですが、たった+6cmだとしても、背が高くなったことで相手から見た印象が良くなったんでしょうね。やっぱり背が低いのがコンプレックスでしたから。

インタビュアー:

鳥居塚様の気持ちの変化によるものでは?

鳥居塚様:

ああ、それもありますね。スーツをキメて背の高くなった自分が心地よいから、提案するときに自信をもってプレゼンできるというか……。それ、ありますね。ドンピシャですよ。

インタビュアー:

素晴らしいじゃないですか!他にも変わったことはありましたか?

鳥居塚様:

店舗で洋服を買うときとか、これもやっぱり僕の気持ちの変化だと思うんですけど、堂々と店員に声をかけて「これ僕に合いますかね?」とかよく聞くようになった気がします。ああ!やっぱり身長のコンプレックスがなくなったんですね。そう考えると、グイドマッジの効果はスゴイなって思います。

インタビュアー:

鳥居塚様にとってグイドマッジとは?

鳥居塚様:

「なくてはならないもの」ですね。もう、グイドマッジなしでは外歩けないですから。

インタビュアー:

グイドマッジ依存症ですね(笑)。最後に、まだグイドマッジを履いたことない方々へ向けて一言メッセージをいただいてもよろしいでしょうか?

鳥居塚様:

そうですね……。僕の場合、グイドマッジを履くと170cm以上になるわけですが、外出時、女性とすれ違うときに自分の背が高くなったのをすごく実感します。これだけでも最初はニヤニヤしてしまうくらい気分が良かったです(笑)。グイドマッジは価格は高いですが、1度購入するとすぐ別のモデルがほしくなると思います。ヒール高シューズを履いたことない人にとっては最初は歩きにくさを感じるかもませんが、グイドマッジの革は柔らかみがあって、10回くらい履くと自分の足の形に合ってくるのがわかります。少なくとも+6~7cmの履き心地は良いですし、今では+9cmでも気にならなくなりました。低身長の人はチャレンジしない手はないと思います。170cm以上ある人には買ってほしくないです(笑)

インタビュアー:

とても貴重なお話しを聞くことができました。今日は1日中、本当にお疲れさまでした。ご協力いただきありがとうございました。

写真一覧

※クリック(タップ)で拡大画像が表示されます。

ITEMS

ABOUT

サイズ選びやヒールの高さ、履き心地などについてのご質問は、
グイドマッジのコンシェルジュにお問い合わせください。