グイドマッジ
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GMイタリーブログ

2023/11/27

【インタビュー】グイドマッジイタリーCEOエマヌエーレ・ブリガンティ

GUIDOMAGGIの責任者であるエマヌエーレ・ブリガンティは、ブランドを構築し、最先端のテクノロジーを維持するために世界中を飛び回っている多忙な人物です。ニューヨークに新しいショールームを計画し、息を呑むようなブランドの拡大を目指して、同社の CEO兼創設者は、ハイエンドのヒールアップシューズ「ハイアーシューズ」のジャンルを新たな高みに引き上げようとする高い目標を共有しました。

GUIDOMAGGI(GM)のCEOは、多忙なスケジュールの合間を縫って時間を割いて、イギリス人ジャーナリストのドミニク・クリーン氏と話をし、彼が、どこで、なぜ、どのように、いつ、高級靴を履くようになったのかについての洞察を提供しました。

こんにちは、エマヌエーレ、GMにおけるあなたの現在の役割は何ですか?

私はCEO、創設者、クリエイティブディレクターです。私たちの素晴らしいチームには本当に感謝しています。全員が素晴らしいものを作るために貢献しています。

GMは1918年の創業から100年以上経ちますが、どのようにしてこのような名門ブランドに関わるようになったのですか?

グイドマッジは私の曽祖父の名前で、イタリアで非常に尊敬されている靴職人です。私はその生まれ育った環境と経緯を経て、時代に先駆けた美しい高級靴のセレクションを提供する会社を設立しました。

私自身の経歴はファッション業界です。20代にジョルジオアルマーニのモデルをしていたので、この業界は私の伝統、情熱、キャリアパスから見て私のルーツにあります。

モデルの仕事で私の邪魔になったのは身長だけでした。私の身長は5'9ですが、男性モデルになるには一般的に少なくとも6'1身長が必要で、それが時々私にとって不利になると思います。

これは私が人生で改善したい唯一のことであり、これが私にもっと自信を与えると信じていたので、それについて何かをすることにしました。

こうして私は、同じように感じている世界中の男性をサポートするために、GMラインを変更するに至りました。

私はいつも何か特別で革命的なことをしたいと思っていました。私の製品を信じてくれる厳選されたメーカーを見つけ、店舗を開く前に一緒に最初のプロトタイプを作成できたので、私は自分を幸運だったと思っています。

これが私の情熱であり、GMが進化し、さらに改善できる方法を研究し続けています。

GMの素晴らしい功績があなたの役割にプレッシャーを与えていますか?

私たちはプレッシャーがゲームの一部である世界に生きているので、私にとって重要なことはプレッシャーを避けることではなく、それに対処することです。

1世紀以上前に曽祖父が始めた革命を継続するために最善を尽くしたいと思っています。

身長を高める靴をどの方向に追求してきましたか?

私たちは会社として、ヒールアップシューズを再発明し、品格を加えるという野心を抱いていました。ヒールアップシューズは私たちの前から存在していましたが、靴にデザインはなく、利用できるものはベーシックなインソールか大きなソールかヒールのいずれかでした。 私たちは、クライアントの高さを慎重に高め、開発プロセスに新しいテクノロジーとイノベーションを追加し続けたいと考えていました。

私たちは、顧客との友情を築くことでさらに一歩前進し、顧客が細部に至るまで靴をデザインしてもらうことができるようになりました。当社の靴は、当社の製品ラインナップに最適なヒールアップシューズとなるように設計、改良、投影、構築されています。

オーダーメイドのサービスを提供されていますが、クライアントからはどのようなことが要望できるのでしょうか?

私たちが行うオーダーメイドには2つのレベルがあります。当社の製品はすべてオーダーメイドで、パーソナライゼーション、革の種類、アウトソールの種類、裏地、靴紐、刻印などを選択できます。

パーソナライゼーションのもう1つのレベルはサイズです。 甲が高い、幅広など足のフィット感は人それぞれ異なりますので、お客様のご要望に合わせて作ることを可能にしています。

お客様は最初の一足の靴を履いた後、快適な履き心地を素早く正確にフィットさせることができます。これにより、その後は製品のフィット感をそれほど気かけずに自分自身を表現し、ユニークな靴を作成することができます。

顧客は長期的な投資としてGMシューズが「元の利益」を得ることを期待できますか?

はい、GMシューズは最高水準の生産と素材を使用してイタリアで手作りされています。靴が常に最高級であることを保証するために、特定のタンナーや高級サプライヤーから素材を調達しています。 革は全て100%イタリア製で高級感のある仕上がりとなっております。

ロレックスの時計と同様に、あなたは自分のステータスだけでなく、身長も高めることができる製品を購入していることになります。きっとその利益を実感していただけるでしょう。

GMは信じられないほど幅広い種類のシューズを提供していますが、今後もそれを拡大していく予定ですか?

はい、現在では数多いスタイルを持ち、時代の変化に合わせて継続的に調整しています。当ブランドの顧客は世界中にいるため、例えばカナダやオーストラリアで何がトレンドになっているか誰にもわかりません。私たちはチームとともに常に最新の情報を収集し、新しいアイデアを生み出し続けています。

靴に加えて、ベルトなどのアクセサリーも幅広く提供していますが、これがなぜそれほどユニークなのでしょうか?

靴とまったく同じ革を使ってベルトを作ることもできます。たとえば、中東の顧客に非常に人気のあるクロコダイルベルトなどです。財布でも同じことができ、今後もアクセサリーのラインナップを増やしていきたいと考えています。

GMはどのように拡大すると考えていますか?また、会社の将来に対する目標は何ですか?

私の目標は、より多くの物理的なショールームをオープンすることであり、欧米が当社の主要市場であるため、現在ではニューヨークにショールームをオープンする構想があります。

私たちは、これまで私たちを育ててきた職人の資質を維持しながら、ブランドをよりグローバルにしたいと考えています。

最終的に私の目標は、グッチのように膨大な数を作ることではなく、最高のものを提供し、継続的に改善することです。私のモットーは「学びを決して止めない」であり、これを念頭に置いて、私は最後の息をするまで改善し続けるつもりです。

私はイタリアの豊かな文化をサポートし、保護し、今の世代から次の世代へと受け継がれる遺産をサポートし続けたいと考えています。

では、チューリッヒのショールームはどうでしょうか?

世界最大のハイアーシューズのショールームです。 あらゆるサイズの高級ヒールアップシューズのモデルを常時150種類程度ご用意しています。

お客様に幅広い靴をご提案させていただき、ご来店いただいた皆様にくつろぎと快適な空間を提供できるよう努めてまいります。

このような方法で身長を伸ばすことに不安を感じている男性を安心させるために何と言いますか?

昔と違い、欧米では、自分を美しく魅せるための最先端のお洒落アイテムとしてすっかり定着してきているわけですが、おっしゃる通り、世界的に見るとそれはまだ完全とはいえないのかもしれません。

自己啓発は決して悪いことではありません。 女性はヒールを履くのに、なぜ男性が自分のサイズを改善し、より自信を持てるアイテムを身につけることに不安を感じる必要があるのでしょうか?それに気付いた男性は、すでに大きな利益を得ていますよね。

我々グイドマッジは、これからもこの形式のファッションを世界中のあらゆる文化や背景の人々が利用できるようにし続けて、メンズファッションの進化において重要な役割を果たしたいと考えています。

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