グイドマッジ
お問い合わせはこちら

GMイタリーブログ

2024/03/25

【結婚するんですか?】ウェディングのメンズスーツと靴の選び方

結婚するんですか?そうであるならば、クラシックなウェディングドレスと靴が、結婚式の衣装を完璧に仕上げるのに重要な役割を果たすことがわかります。これは新婦に限ったことではなく、親愛なる新郎のあなたにも関係します。ここでは、自分に合った結婚式のスーツと靴を選ぶためのヒントをいくつか紹介します。自分の身長が平均より低い(または単に彼女より低いため)など、自分の身長に完全に満足していない場合に役立ちます。また、小さな丸みが原因で自分の体型に完全に満足していない場合も同様です。

結婚式の日が決定したのであれば、あなたが望んでいるのは、より背を高くしてスリムになることです。したがって、あなたに必要なのは、身長を数センチ伸ばすために、洗練されたシークレットウェディングシューズと組み合わせて、できるだけ細く見える衣装です。あなたの理想的な衣装は身長を伸ばすだけでなく、花嫁と並んで輝き、何年も記憶に残る写真で見事に魅せるようにします。

花嫁と同様に、結婚式の服装も、身体的なマイナス要素を最小限に抑え、あなたの特質を際立たせ、可能な限り最高の方法で自分自身を表現するのに役立つものでなければなりません。これは、身長が平均的ではなく、さらに数キロ余分に隠したい場合に特に重要です。人生で最も重要な日に快適に過ごすためには、適切なスーツとウェディングシューズを選ぶことが重要です。

また、花嫁とは異なり、花婿のウエディング衣装のフィッティングはあなたや公式アドバイザーにとってそれほど楽しいものではない可能性があるため、完璧なスーツと靴を素早く選択し、その重みを取り除くためのいくつかの基本的なガイドラインを知っておくことが正しい選択につながります。

新郎をスリムにするスーツ

自分の身長や体型に満足できない場合、新郎のスーツの最も重要な機能は、体型をスリムにする効果が得られることです。したがって、理想的な新郎のスーツは、さりげなく身長を伸ばして見せる効果と痩身に見せる効果を備えている必要があります。

1.オーダースーツ
スラリと背が高く見えるシルエットを実現するにはオーダースーツが欠かせません。テーラードスーツは体のラインに完璧に沿い、フィットしない既製スーツによって生じる可能性のある「たるみ」効果を回避します。カスタマイズにより、長さとプロポーションを調整し、垂直性を強調し、不調和を最小限に抑えることができます。たとえば、少し丈の長いジャケットは脚を長く見せる効果があり、ハイウエストのズボンは視覚的に体を長く見せることができます。重要なのは、体型を圧迫する可能性のある生地の過剰な負荷を避け、ドレス全体の「きれいなライン」を維持することです。

2.単色と暗い色
色は身長の認識に影響を与える上で重要な役割を果たします。できればネイビーブルーやチャコールグレーなどの濃い色合いのモノクロームの服装を選ぶとほっそりとした視覚効果を生み出すのに役立ちます。単色だと体の視線を遮らず、身長を高く見せることができるからです。さらに、暗い色は着痩せ効果があることで知られており、それを利用してシルエットを強調することもできます。体型を断片化しないように、上半身と下半身、アクセサリーとドレスの間の鋭いコントラストを避けることが重要です。

3.スリムフィットのシガレットパンツ
2024年のトレンドに従って、スリムフィットとシガレットパンツは背を高く見せたい人にとって理想的な選択肢です。これらのモデルはスリムフィットのおかげで、ワイドパンツやだぶだぶのパンツのかさばる影響を避け、体型をより明確に定義するのに役立ちます。特にシガレットパンツを選ぶと、視覚的に脚を長くすることができ、特にフォーマルシューズと合わせて着用するとさらに脚長効果が得られます。

4.付属品と垂直方向の詳細
アクセサリーやディテールを使用して垂直性を強調し、身長が高く見えるようにすることができます。たとえば、細いネクタイ、縦方向のボタンが付いたジレ、ズボンのダーツなどのディテールは、視線を縦方向に誘導し、体型を長く見せることができます。ただし、きれいなラインを維持するには、冷静なアプローチを維持し、スーツにあまりにも多くのアクセサリーを付けすぎないようにすることが重要です。

そして最後に、結婚式にふさわしいスーツとは、あなたが快適に着られるものであることを覚えておいてください。状況(または花嫁)にやむを得ないと感じたからといって、モーニングスーツやディナージャケットを着ないでください。

身長を伸ばすウェディングドレスシューズ

スリムに見えるだけでなく、結婚式当日に具体的に身長を伸ばしたい場合は、グイドマッジのシークレットウェディングシューズが最適です。これらの靴は、レースアップモデルとバックル付きモデルの両方で、外見的にはフォーマルなイベントに適した通常の高級靴のように見えますが、実際には内部エレベーターシステムが装備されており、最大8センチメートルまで身長を伸ばすことができます。

高品質の素材から手作りされたこれらのフォーマルなグイドマッジシューズは、エレガンスと機能性を兼ね備えており、特にハイヒールを履いている可能性が高い花嫁の隣で背が高く感じられる目に見えない利点を提供します。他人の目には気づかれないこのトリックにより、写真で目立つことができ、印象的で調和のとれた外観が保証されます。

シークレットウェディングシューズは、紐付きとバックル付きの両方で、メンズファッションの最新トレンドを反映したさまざまなスタイルで入手できます。たとえば、レースアップ モデルは、クラシックなオックスフォードからよりモダンなダービーまで幅広く、あらゆる好みに合わせたエレガントなソリューションを提供します。一方、バックル付きシューズには、バックルが1つまたは2つ付いた洗練されたモンクストラップがあり、ブライダルスタイルにオリジナリティと特徴を加えます。どちらのオプションもフルグレインレザーなどの上質なレザーで作られており、快適さとスタイルを提供するように設計されており、大切な日を最高の気分で過ごせるようになります。

だから、背が高くスリムに見える理想的なスタイルを選択するには、仕立て、色の慎重な選択、体型をスリムにするズボンのスタイルの好み、アクセサリーやシークレットウェディングシューズの戦略的な使用により、きっとあなた結婚式はより素晴らしい日となることでしょう。

ITEMS

ABOUT

実際にグイドマッジをご購入いただいた方々から
お寄せいただいた感想やメッセージを是非ご覧ください。

サイズ選びやヒールの高さ、履き心地などについてのご質問は、
グイドマッジのコンシェルジュにお問い合わせください。